会社辞めたい。→辞めた。既婚30代ローン有り、子持ちの場合

辞めるには危険な時期。30代既婚、住宅ローン有り、子持ちの状態でサラリーマンを辞めるまでの道のり。

*

集中力、やる気、思考能力、記憶力などに関連するサプリを色々と試す人体実験。

   

人体実験はもちろん自分の体でだ(笑)

焦燥感や不安感に関してはサプリで結構和らいだ気がする。あくまで気休め程度だが多くのサプリには即効性が無く、もう少し服用期間を長く続ければ効果を高く実感できるかもしれない。

こんな状況にならなければおそらく一生お世話になることはならなかったであろうサプリをせっかくだから身を持って検証してみようという気分になった。最悪の状態だが「これはコレでいい機会」と割り切ろう。

「思考能力や記憶力」が明らかに低下しており、やる気に関しても今までに感じたことがないくらいに出ない。いざ仕事に着工しても集中力が続かない。現在はこんな状況だが、明らかにこういった症状を自覚している状態だからこそ「効く」「効かない」が分かるのではないか?と思っている。

候補はスマートドラッグと呼ばれているピラセタム、その働きを補助するサプリとしてコリン、レシチン。追加のサプリでDHA、イチョウ葉エキス。これらが今のところ候補として上がっている。というかもう購入してしまった。

これらは全て自分が今感じている思考能力の低下、認知能力の低下、短期記憶の力の強化など脳の働きを活発にする効果があるらしい。特にピラセタムは個人輸入でないと手に入らないが海外では割と知られている製品らしい。

ちなみにスマートドラッグ、という名前から危ない薬なのでは?と思うかもしれないが、そのドラッグではない。グーグル先生に少し教えてもらうと分かると思うが痴呆症や認知症を改善するために処方されるれっきとした医薬品である。もちろん国内で自分が使用するために個人輸入するのも合法なものだ。

ということで、もし私と同じように苦しんでいる人のためになればという思いも込めて、人体実験の記録は随時報告しようかと思っている。

 - 集中力、やる気、思考能力に効果があるサプリ