会社辞めたい。→辞めた。既婚30代ローン有り、子持ちの場合

辞めるには危険な時期。30代既婚、住宅ローン有り、子持ちの状態でサラリーマンを辞めるまでの道のり。

*

3日以上平常状態が持続。2ヶ月ぶりくらいだろうか?

   

何時ぶりか分からないが平常時に不安感や焦燥感が異常なほど膨らんでくる症状が3日以上出ていない。抗不安薬の使用を考え始めて以来だから多分2ヶ月ぶりくらいか・・・。

状況に左右されて浮き沈みはあるだろうが、何とかこの調子で乗り越えたいもんだ。

同じプロジェクトチームの仲間たちはかなりやばそうだ。実は全員心療内科や精神科のお世話になっているのではないかと勘ぐってしまう。

もしくは私と同じように個人輸入で抗不安薬を購入しているとか。なぜかチーム内で精神状態を気にかけるような発言は一切ない。

なぜなら皆ヤバイから。大丈夫な人がいれば声をかけたりするのだろうが自分が病んでいるのに声を掛けるのも滑稽な話だ。逆に心配されたりして。

ちなみに抗不安薬は頓服使用なので仕事の時はほとんど飲んでいるが休日に不安感や焦燥感が出ても飲まないようにしている。あくまで仕事上でかかるストレスのみを軽減する目的で使用しているのでその部分は死守。

実は休日こそ不安感や焦燥感でイライラ、そわそわする症状が激しかったので休日が一番つらかった。

翌日の仕事に支障が出そうな場合のみ飲むという決まりで睡眠導入剤としても使用していたが、それも最近では全く無い。

泣いても笑っても終わりは来る。期間限定だから全力で行くと決めた事も忘れそうになるくらい辛かったが今なら申し越し頑張れる。殉職しない程度に全力を尽くそう。

 - 会社を辞めるまでの日記, 未分類