会社辞めたい。→辞めた。既婚30代ローン有り、子持ちの場合

辞めるには危険な時期。30代既婚、住宅ローン有り、子持ちの状態でサラリーマンを辞めるまでの道のり。

*

だんだん会社を辞める関係ではなく うつ病患者のブログになってきた件

   

このブログは会社を辞めるまでの道のりをメインに書いている記録だが、内容がかなりメンヘラーになりつつある。

まぁ実際精神を病んでいたので仕方ない。

本気でうつ病になったかと悩んだし、薬や症状解消に関して死に物狂いで調べた。

どうしても病院にかかりたくないという感情からネット情報メインだがいろいろな苦しみ方をしている人がいることが分かった。

個人輸入で薬を買うという選択肢

実は抗不安薬に手を出す前に個人輸入で薬を購入したことはあった。まぁあまり人に言いたくない薬の類。(いつか書こう)

その時は精神系の薬を購入することなんて全く想像してなかったのでそんな薬が存在することすら知らなかった。

ただ自分の辛い症状、状態をどうにかできないかと調べていくうちに容易に薬の情報には辿り着き、入手手段は・・・個人輸入。ということで初めてではなかったせいか敷居が低く感じた。

普段利用している個人輸入代行ショップ

ちなみに私が最初に試したことがあるのはアイドラックさん。でもって最近はオオサカ堂さん。

いや、オオサか堂さん完全に名前で失敗してるパターンだ。有名になって知名度高いくなっているから今でこそそんなに影響しているとは思わないが、申し訳ないが最初は怪しいと思ってアイドラックさんを選んでしまった。

その後全体的に低価格なオオサカ堂さんも意外と個人輸入に関しては老舗で実績があることを知って試してみたら普通にいける。対応も良いので以降ずっとオオサカ堂さんを利用している。

会社を辞めるまでの道のりを雑多に書く

これからも会社を辞めるまでの道のりをなんでもジャンル選ばずに書いていこうと思っている。今でも辞めるにあたってたくさんの問題を抱えている。

今後の生活設計の問題。もし個人事業になったらカード作れなくなる?とか、ローンは?保険は?とか。

辞めたい意向が辞表までになんとなくリークしてしまうと面倒とか、転職候補のピックアップとか、転職先の将来性発展性とかいろいろ考えながら行動しなければいけないので書くことはたくさんある。

私はコンプレックスの塊なのでそっち関係を解決するためにオオサカ堂さんフル活用してるとかも、ネタとしては非常に多くなりそう。

釣り、ウィンタースポーツ、PC、デジタルもの、車の事、ストレスから解放された今だからこそ書きたい。

あー唐突だが最後はこの動画で〆たい。

この専務すごく好きなんだ。自分の上司にそっくりで(笑)

 - 会社を辞めるまでの日記