会社辞めたい。→辞めた。既婚30代ローン有り、子持ちの場合

辞めるには危険な時期。30代既婚、住宅ローン有り、子持ちの状態でサラリーマンを辞めるまでの道のり。

*

グランズレメディーを3日使った靴を3日使わないで靴と足の臭いの変化を検証

   

タイトル通りグランズレメディーの効果持続性能を検証しようと思う。効果の有無に関してはすでに実証済み、あとはどのくらい効果があるのか非常に気になるところ。

グランズレメディーの効果継続期間を検証したい!(3日使用の場合)

グランズレメディーを3日間継続使用して臭いが完全に消失した!という記事「蒸れ蒸れの足の臭いが完全に消失する?グランズレメディーを使ってみた話。効果検証。」だがそのあとどのくらいの期間効果が継続するのか知っておきたいところ。

そこで使用しない状態ではどのくらい効果が持続、継続するのか検証してみた。グランズレメディーって何よ?という人はリンク先の記事を読んでみるかアマゾンさんのグランズレメディー商品情報参照

グランズレメディーを使用しない1日目の靴と足の臭い

%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%ba%e3%83%ac%e3%83%a1%e3%83%87%e3%82%a3%ef%bc%92

私の勤務束縛時間は長い。もうブラックだなんだとは言うまい。世の中にはもっと長い時間拘束されている人たちもいるのだ。

大体朝家を出てから家で靴を脱ぐまでの平均時間は12時間から13時間。通勤込みでこの時間ならある意味平均的な勤務時間だろう。酷いと20時間とかになるが。

余談はいいとして臭いの検証。以前検証したときは粉の消え具合などを検証するために昼に一回確認していたが、今回は完全に臭いの変化だけが検証目的なので帰宅して靴を脱いだ時の臭いを確認する。

帰宅してすぐに玄関で靴の臭いを嗅ぐ変態の図の出来上がりである。周囲の警戒には余念がない。

結果:素晴らしい。3日間スプーン一杯を振りかけただけでとりあえずは1日何もしなくても靴の臭いは防ぐことが出来るようだ。靴下の臭いもほとんどなし。洗濯物の臭いがまだ残っているという優秀さ。

足本体は・・・んー若干臭いなという感じ。

グランズレメディーを使用しない2日目の靴と足の臭い

別にすぐに白い粉も消失して気にならなくなるので毎日の日課として粉を靴に振りかけるくらいは訳ないのだが、どうしてもどのくらい持続するのかという好奇心に負けてとりあえず検証2日目。

本日は14時間拘束(通勤込み)。良い感じに足は蒸れる。革靴なので仕方がない。靴を脱ぐ機会もそうそう無いしこればかりは普通の企業サラリーマンをしていれば同じ条件だろう。

本日も儀式を行うが、昨日と変化はない。ただし湿っている気持ちが悪いが臭いはしない。かなり高い消臭効果を持っているようだ。とりあえず臭くなるまで試してみようかと思ってみたりもする。

グランズレメディーを使用しない3日目の靴と足の臭い

いよいよ3日目。

書き忘れたが私が購入した製品はCOOLINGというモデルで若干のミントっぽい匂いがするが、実際靴や足がさわやかなミント臭になることはない。スースーもしない。オマケ程度の臭いなのでそこに関しては期待しないように。

本日もちょっと遅くなり14時間勤務。そして靴を脱いで臭いを嗅ぐというもはや感覚がマヒして何もおかしいとは思わなくなったが、他人様からすれば異常行動に思えるその行動を実行する。

んー少し臭う気がする。が使い始めて2日目の時と同じ程度しか臭わない。脱いだらあたりに臭いが広がるといった臭いテロには程遠い程度だ。まだまだ効果は十分と言っても過言ではない。

靴下に関してもまだ洗濯物臭が感じられる程度にとどまっている。

グランズレメディーの使用サイクル

情報によると1週間程度使い続けた方がいいらしいので1週間使用を続けてみて再検証してみたいが、3日使って3日使用しない。または1日置きという使用方法でも十分に効果を発揮してくれそうなグランズレメディ。

普段靴を脱がないで行動する日に関しては使用する。そして人様の家に上がる用事があるときには、脱ぐタイミングで粉っぽい靴下を避けるために使用しないという使い方がいいような気がする。

本来は1週間使い続けるのがセオリーらしいので1週間継

続使用してみて再検証も行ってみたいと思う。

情報がもっと知りたい、レビューも見たい!否定的な意見も聞きたいという人はアマゾンさんのレビュー記事なんかを見ると良いだろう。

 - ライフハックアイテム!